【食器素敵化計画・その1】かわいい食器を手に入れたよ!我が家の食器を素敵化するのだ!

スポンサーリンク

先日のお買い物マラソンにて。

 

1店舗でしか買い物していないので、マラソンではないけど。

 

本当のマラソンなら、私、42.195キロ走れます。あ、興味ないですか。

 

で、そのお買い物マラソンの期間中に買ったものが届きました。

 

 

何か気になります…?(すでにタイトルで)

 

何を買ったのか、知りたいですか…?(タイトルで言っとる)

 

 

これです。じゃじゃん!

f:id:sunnyday3052:20180517153018j:plain

 

オープン!

f:id:sunnyday3052:20180517153505j:plain

 

むむ…焦らしおるな。

f:id:sunnyday3052:20180517153105j:plain

 

今度こそ!じゃじゃじゃん!

f:id:sunnyday3052:20180517153128j:plain

 

皿。

 

と、小鉢。

f:id:sunnyday3052:20180517153147j:plain

 

全部かわいいのですが、特にこのツバメが!もう!何匹おるんよ!!

f:id:sunnyday3052:20180517153217j:plain

 

今回購入したのは、 natural69 (ナチュラルロック) の食器です。

 

natural69といえば、この長角皿が数年前から人気です。

 

デパートなどで実物を見て、質感の良さは知っていたし、お値段もお手頃なので、欲しいな~とは思っていましたが、購入に至らず。

 

私、購入に至らないものだらけ。

 

購入に至らない病(やまい)………

 

これ、ご存知ですか?「殺戮にいたる病」。


 

 最後の1ページで「まじかーーーーー!!!?」となる本です。

でも、エグ過ぎて2度と読みたくない…

だけど、ラストの衝撃は、読まないと味わえない…

しかし、自分の子供には読ませたくないので、本棚からはサヨウナラしました。

 

 

話を戻しまして、

ナガノインテリアのスツールの件もそうですが、私はかなり慎重派で、衝動買いはほとんどしない性格なので、ずーっと悩んでいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

考えてみると。

最近、鍋でもないのに「とんすい」におかずを盛ってしまっている。

 

さらに、欠けたお皿をサンドペーパーで研磨して使い続けている。しかも、それがミスドの景品のお皿だという。

 

もしかして、食器偏差値が低すぎるのでは…!?

 

ということで、少しずつ、食器を集めることにしました。

 

natural69のお皿は、数年前から目にしていたけど、今も好きなデザインだし、少しだけですが、買ってみました。

 

 

この、おさかなさんシリーズ (cocomarine) もすっごくかわいくて、悩みました。

 次に買い足すなら、このシリーズにしようかな。

 

真四角のお皿は初めてですが、使うのが楽しみです。(食パンが一枚のる大きさです。)

 

まずは、食器棚の整理をしよう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

+++++

 

相変わらず、パラティッシ や 九谷青窯 の器への憧れはありますが、家族分を揃えるのは、価格の面で、なかなか勇気がいりますね…。

 

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村