【食器素敵化計画・その2】今使っている食器はこんな感じ

スポンサーリンク

 

 

突如思いついた、食器素敵化計画。うつわ偏差値向上企画。

  

+++++

 

うちには食器棚が2つあって、1つはキッチンの壁側に、もう1つはダイニングにあります。

 

キッチンの壁側にあるのは、食器棚というより、キッチンボードと呼んだほうがいいのかな。

 

で、よく使う食器は、そのキッチンボードの2段目と3段目に置いています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こちらでございます。

 

■2段目

f:id:sunnyday3052:20180521205851j:plain

 

■3段目

f:id:sunnyday3052:20180521205913j:plain

 

 

こうやって見ると、地味ですね。

そして統一感がない。

 

 

ほかにもあるんですけど、よく使うのは、上の写真の食器です。

 

 

一応、北欧…の食器も少しだけあるんですよ。

f:id:sunnyday3052:20180521205932j:plain

 

 

 

あとは、なんだかかわいいから集めたお皿など。

f:id:sunnyday3052:20180521210003j:plain

 

 

↓松尾ミユキさんのお皿は、かわいくてお値段もお手頃です。(上の写真のお皿のシロクマと白鳥は、松尾ミユキさんのイラストです。)

 

 

実際に、いわゆる「ヘビロテ」している食器は、こちら↓なのですが…

f:id:sunnyday3052:20180521210033j:plain

 

ミスドのピングー皿。カレーもハンバーグも生姜焼きも、全部これ。

だって使いやすいんだもん。

 

現在我が家は、だいたいの食事を以下4種類の食器でまかなっております。

f:id:sunnyday3052:20180521210050j:plain

 

サイズ感がちょうど良く、食洗機にも入れやすい。とても愛着もあるんですが…

うーん。

 

なんだかな~。

 

 

そんなこんなで、食器を素敵化しようと思う、今日この頃なのでございます。

 

 

自分で言っときながら、なんだけど、素敵化って何。 

ググったらナンパ講座が出てきたわ。

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村