作家さんの、かわいい小鳥に一目惚れ!

スポンサーリンク

仕事の昼休みに毎日のように覗いている雑貨屋さんで、「まめざら・こざら展」が開催されていました。

 

f:id:sunnyday3052:20180906204707j:plain

 

 

いつ覗いても素敵なアイテムがそろう、ダブルデイ (DOUBLEDAY) です。 

 

そこで見つけた小鳥のお皿にひとめぼれしまして…。

 

1日目には3枚あったのが、次の日には残り1枚に!

店員さんに聞くと、次の入荷は未定とのこと。

 

スポンサーリンク

 

 

 

買っちゃいました。じゃじゃん。

f:id:sunnyday3052:20180906204727j:plain

 

安見 勇人さんという作家の方の作品のようです。

f:id:sunnyday3052:20180906204740j:plain

 

 

同じサイズで他にもかわいいお皿があったので、あと2~3枚ほしいな…。

 

いつも行くダブルデイには、山崎実業の「tower (タワー)」や、下村企販の「家事問屋」、いろんな地域の和食器など、魅力的なグッズがたくさん揃っていて、無意識のうちに吸い寄せられてしまいます。

 

秋になると、ちょっとだけ物欲が強くなってしまいます…。

 

それでは。