2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【入居直後】Web 内覧会 (1) 玄関

■入居前はこちら↓ 入居前とあまり代わり映えしない写真になりますが…。 ↓玄関です。 玄関のドアは深い紺色のような色で、真っ黒ではありません。 部屋のドアは濃い茶色です。 ↓玄関の収納 なかなかの大容量で、中はスカスカです。 (引っ越す前にかなり捨てま…

久しぶりのブログ更新。2月前半は色々なことがありました。

久しぶりの更新です。 最近、立て続けに色々なことが起こりまして。 まず、誕生日の前日にスマホを落としました。 仕事が終わり、保育園に息子を迎えに行き、家に着いたらスマホが無い。 <その日の夕方の行動> ・会社を出る ↓ ・電車に乗り、A駅で降りる ↓…

【退去】思い出が詰まった部屋との別れ。退去費用は、こうなりました。

上の記事で紹介した以前の我が家から、全ての荷物が運び出されました。 ガラーン… 入居当時(結婚したばかり)のことを思い出し、懐かしく、少し切ない気持ちになりました。 それまではワンルームで8年ほど一緒に暮らしていたので、この家に引っ越してきたと…

引越し当日の新居の様子

引越し当日、私は旧居での引越し対応と掃除。 夫は新居での引越し対応と、荷物諸々の受け取り、配線関係。 このように担当分けをしました。 (息子は保育園のお世話になりました。) 引越し屋さんによる荷物の運び出しは1時間半ほどで終わり、その後、私一人で…