2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兜 (五月人形) を飾りました

ダイニング横の出窓に、兜を飾りました。 息子が生まれた翌年に、夫婦で悩みに悩んで決めた兜です。 (今気づきましたが、弓と刀が左右逆ですね…あとで直します。) はじめは、よくショッピングモールなどに売っているケースに入ったお手頃価格のものでいいか…

100円ショップ Watts (ワッツ) / meets (ミーツ) のストレージボックスでスッキリ収納。

書斎(仮)のクローゼット上部に、100円ショップ Watts (ワッツ) / meets (ミーツ) の ストレージボックス を並べました。 ずらーっと並べると、見た目スッキリ気持ち良し。 中身はこちらの… 嵐 さんのグッズや… (妊娠するまでは初回盤などを頑張って集めてい…

入居後すぐに買ったもの

引越しをしてすぐ、私たちはあるものを買いに、雑貨屋さんへ行きました。 これです。じゃーん。 箱を開けると… 袋の中身はこれ。room's (ルームズ) のスリッパです。 1日履いたあとに写真を撮ったので、すでに使用感がすごいですが。 夫はネイビー、私はダー…

【入居直後】Web 内覧会 (4) 書斎(仮)

リビング横の洋室は、夫が書斎にしたいと思っている部屋です。 現状は、パソコンと本棚と、その他もろもろなんでもありの部屋になっています。 カーテンは、夫が希望した「木の枝に小鳥さんがとまっとる」やつです。 ↓カーテンについての過去記事… スポンサ…

【入居直後】Web 内覧会 (3) リビング・ダイニング・キッチン

// 3回目は、LDKです。 玄関を入り、つきあたりのドアを開けると、こんな感じです。 部屋に入ると、こうなって… ダイニングとキッチン側を見ると、こう。 スポンサーリンク // 和室側は、こう。(子が寝ています) ダイニングからキッチンを見ると、こう。 キ…

【入居直後】Web 内覧会 (2) トイレ・洗面所・浴室

ものすごく遅くなりましたが、前回の続きです。 まずは、トイレ。 TOTOのウォシュレットです。タンクあり。 フチなしなので、便器の掃除はとてもしやすいです。 が、蓋の隙間に埃がたまりがち。マツイ棒いるやつ。 次は、洗面所。 Takara standardの洗面台で…