2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンリセットなんてできない。

生活・インテリア系のブログを見ていると、「キッチンリセット」という言葉をよく目にします。 ピッカピカに磨かれて、水滴はすべて拭きあげられ、キッチンには無駄なものが何にも置かれておらず、まるでモデルルームのよう。 世の奥さま方は、それを毎晩の…

タイルカーペットの使い心地とお掃除について

我が家では、リビングにタイルカーペットを敷いています。 ↓タイルカーペット購入についてはこちらの記事をご覧ください。 50枚購入しましたが、現在は30枚(5枚×6枚)のみを敷いています。 1枚ずつ敷いていく作業は、結構楽しかったです。 商品の説明ページで…

悩めるキッチンスポンジ置き場。話題の商品を使ってみました。

キッチンのスポンジを置く場所が、未だにしっくりきていません。 今は、こういうやつに、(シンク、くもりすぎね…) スポンジを立てて置いています。 でも、いつのまにかスポンジが落ちていたり、スポンジがへたってくるとうまく置けなかったり、で、ちょっと…

久しぶりの IKEA 。照明をどうしよう??

ものすごーく久しぶりに、イケアに行きました。 なんでも、この日は「ワッフルの日」だそうで、ワッフルとコーヒーのセットが299円でした。 買ったものは、こちら。 いつもの袋 (ISTAD) と、 キッチングッズをちょこちょこっと。 とまあ、地味な買い物に終わ…