2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの白樺LEDツリーを購入しました~ハロウィンは全力でスルーしたい~

お盆を過ぎたあたりから、特に100円ショップはハロウィン一色ですね。 8月中旬、日本の霊から西洋の霊へバトンタッチ。(不謹慎) なんだか、苦手なんです。ハロウィン。ハロウィン?ハロウィーン?どっち? 街をあげての仮装大会。ピエロとかジェイソンとか、…

書斎のカーペットを撤去しました。

我が家の なんでもぶち込み部屋 書斎(仮)。 こんな風に、カーペットを敷いていました。 でもこのカーペット、以前の家に入居するときに購入したもので、ずっとリビングで使用していたので、何やらシミや汚れがついたままでした。 このたび、思い切って撤去し…

これは恋?素敵なお皿を買いました。

このたび、 ようやく、 憧れの、 あの、 ブラパラのお皿を、 ついに、 買っちゃいましたー。(ピタリ賞 風) 4枚。じゃじゃじゃじゃん。 素敵…。 大きいサイズのお皿は十分にあるので、取り皿サイズのお皿にしました。 嬉しい……!! 何年前のことか…。雑誌の…

なんだかんだで、ずっと食べている100均のキャンディー

仕事中の飲み物は、ブラックのアイスコーヒー。 家で豆を挽いて淹れていくこともあれば、セブンイレブンで買っていくことも。 疲れてきて甘いものが欲しくなったときには、飴を舐めます。 好きな飴は色々あります。 ・花のくちづけ (スモモミルク味) ・いち…

リビングのタイルカーペットを剥がして、また貼りました。

リビングには、家庭用のタイルカーペットを貼って(敷いて)います。 このシリーズの「ぞうげ」という色です。 タイルカーペットに関する記事はこちら こんな感じで敷いています。 (4枚、外に干しています。) 何かをこぼしては剥がして洗い、を繰り返している…

ストウブおでんと炊き込みご飯の晩ごはん

少し前のことですが、無花果がとても安かったので… 1パック6個入りで、190円! 2パック買って、夫と2人で食べました。息子には、この美味しさがまだわからなかったようです。 さて。 まだまだ昼間は暑いけど、コンビニのおでんを見て、食べたくなりました。 …

IKEA のクッションカバーで、殺風景なリビングを華やかに♪

先日、イケアで買ってきたクッションカバー。 やっと洗濯したので、リビングのソファに置いてみました。 華やか……というには、まだ物足りない感はありますが、少しだけ楽しい雰囲気になったかも。 グレーやベージュのカバーもかわいいな~。(ソファ買い替え…

古谷浩一さんの、りんご皿

またまたダブルデイにて、お買い物。 今回は、この、りんごの形のお皿を買いました。 信楽焼の、古谷浩一さん作。 スポンサーリンク // 前回の小鳥さんと並べると、とってもラブリー。 古谷さん作のお皿 それでは。 にほんブログ村 にほんブログ村

我が家のIoT化を考える〜プルプルで、電気は消えません。の巻~

ある日の夜。 キッチンで片づけをしていると、どこからともなくささやき声が。 「プルプル、プルプル…」 「プルプル、でんきけして。」 「おっけー、プルプル。」 ……… …… こ、これはもしかして…。 部屋のすみっこで、タブレット端末に向かって必死に話しかけ…

リビングとダイニングの照明を入れ替えました

リビングにペンダントライトをつけてみたものの、なんだかしっくりこないので、入れ替えました。 ビフォー スポンサーリンク // アフター あ、あまり変わりばえしないという…。 ペンダントライトのコードを、少し長くしたほうが雰囲気が良くなりそうだけど…

朝、仕事に行く前の我が家はこの状態です。

朝、家を出る前には、必ず片づけと掃除をします。 全部の部屋は無理でも、リビング、ダイニング、キッチンは綺麗にします。 スポンサーリンク 仕事が終わって、 会社から駅まで走って、 駅から保育園まで走って、 子どもを連れて車を停めてある駐車場に行き…

初・ scope 便。ブラパラ柄のタオルに浮かれーの、飾りーの。

↑入荷連絡希望が3,000件超えたらしい。 届きました。scope 便。スコープ便。いや、郵便でした。 初めてのパラティッシ!初めてのブラパラ。とても綺麗。 スポンサーリンク // フルッタも欲しくなってしまった…。 【 お一人様2個まで 】 イッタラ / フルッタ…

作家さんの、かわいい小鳥に一目惚れ!

仕事の昼休みに毎日のように覗いている雑貨屋さんで、「まめざら・こざら展」が開催されていました。 いつ覗いても素敵なアイテムがそろう、ダブルデイ (DOUBLEDAY) です。 そこで見つけた小鳥のお皿にひとめぼれしまして…。 1日目には3枚あったのが、次の日…

おひとりIKEAで至福の買い物タイム

先日、思いがけず一人の時間ができたので、車でビューンっとイケアに行ってきました^^ 平日の開店直後、お客さんはほとんどいません。 ガラーンとした店内で、ホットドッグを食べて、カプチーノを飲みつつカタログをめくり…。 いざ、お買い物スタート〜! …