マンション購入への道[1]きっかけ

スポンサーリンク

私たち家族は、福岡県内の、賃貸マンションに住んでいます。

 

JRの駅まで徒歩4分、市の中心部までは電車で約15分。

 

駅から保育園まで徒歩5分ほど(自宅からは徒歩10分)、高速道路のインターも近く、徒歩圏内にショッピングモールやスーパー、ドラッグストア、病院などがあり、とても便利な場所です。

 

築年数は20年以上と決して新しいマンションではありませんが、60平米弱の2LDKで、親子3人で暮らすには十分な広さです。

 

ただ、小学校までの距離が家からも駅からも少し遠く、仕事が終わって学童に迎えに行く時間などを考えると、息子が入学する頃までには、引越した方がいいのかも…と、漠然と思うようになりました。

 

とは言え、息子はまだ2歳なので、住む場所については、ゆっくり考えていけばいいかな〜と、夫婦でゆるーく家探しをすることになりました。

 

最終的に、家探しを始めて約4か月で新築マンションの購入、という結論に至りましたが、それまでの経緯などを記していきたいと思います。

 

私個人の備忘録的なものでもあるので面白い内容ではないかもしれませんが、私たちと同じように家探しで悩んでいる方にとって、少しでも参考になれば、と思います。

 

 

ランキングに参加してみました。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村