マンション購入への道[5]新築戸建の完成見学会へ

スポンサーリンク

住宅展示場を後にした私たちは、実際に建てられた家を見に行くことにしました。

 

今回見せていただいたのは、二世帯住宅ということで、私たちが住むタイプの家ではありませんでしたが、展示場とは違うリアルな住宅を見ることができ、とても参考になりました。

 

小さい子供を連れているので、壁を触らせないようにするなど、気をつけて家の中を見て回りました。(大人は白い手袋をはめていました。)

 

最後に営業の方がこのおうちの価格をさらっと教えてくれたのですが、金額を聞いた私、固まってしまいました。

 

大手のハウスメーカー、しかも二世帯住宅なので、高いだろうとは思っていましたが、私の想像をあっさりと超える金額でした。

 

スポンサーリンク

 

 

そこで、自分の身の丈を思い知らされたわけです。

 

ちなみに、私たちが見せていただいた時に、家のオーナーさんはいませんでした。

ハウスメーカーの営業の方が数名いて、家の中を案内してくれました。

 

 

ますます迷走する家探し。

もっと現実的にということで、日を改めて、建売住宅を見てみることにしました。

 

それと同時に、ネットで中古物件の情報収集も始めました。

(この時は、なんとなく戸建て物件ばかりを見ていました。)

 

続きます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村