新居での購入品リスト(できればほしいもの)

スポンサーリンク

前回に引き続き、新居での購入品リストです。

 

www.cototon.com

 

今回は、無くても生活はできるけれど、可能であれば欲しいもの。

 

 

・照明

長い間未入居だったので、内見用に、各部屋に照明がついています。

とはいえ、味気のないシーリングライトで、恐らく調色や調光の機能はありません。

 

ダイニング とリビングは、雰囲気のいい照明にしたいな〜と思っています。

 

ダイニング はペンダントライトで、リビングは4連になっているシーリングライトが現在の候補です。

 

↓こんな感じかな?

 

 

↓これが可愛過ぎて衝動買いしそうになりました。女の子がいたら、子供部屋にこんな照明をつけたい!!

 

 

だけどうちには、わたし以外、男しかいないからね…。

 

ダイニング の照明は、ダクトレールをつけて、裸電球を3つぐらいぶら下げる、というのが素敵だなあ…と思っていたのですが、なかなか難易度が高そうなので(インテリアのセンスの部分で)、考え直しています。

 

キッチンにはダウンライトがいくつか設置されています。

 でも、LDK全体で電球ばかりというのも、暗そう…。雰囲気は良いかもしれないけど、白い明かりが恋しくなるかも。

 

もうちょっと悩んでみることにします。

 

 

・ベッド

今は、夫は一人でベッドで寝ていて、私と子供は和室に布団を敷いて寝ています。

 

きちんとベッドルームを作るとしたら、シングル2台、もしくは、シングルとセミダブルを1台ずつにするつもりです。

 

どうせなら、寝心地の良いマットレスが欲しいけれど、トイトレ未完了の息子がいるので、汚れることを考えると躊躇してしまいます。

 

あとは、息子の寝相がひどくて、暑い日には布団から出て部屋の隅っこまで転がって行ってしまうので、果たしてベッドで寝ることができるのか…。それが問題です。

 

 

・除湿機

低層階の角部屋なので、湿気はそれなりにあると思います。

 できれば布団乾燥もできるものが欲しいです。

 

 

・本棚、机(夫)

リビング隣の洋室は、いつのまにか「父書斎」に決定しているようで、その父書斎に置く本棚と机が欲しいとのこと。

 

ただ、本棚も机も1年以内に買ったばかり…。

今の物は、取り敢えず近所のホームセンターで買ってきた組み立て家具なので、ワンランク上の物が欲しいようです。

 

ワタシ的に、優先度は「低」でございます。が、ここは夫にお任せで。

 

 

・カトラリー 

今は、夫の一人暮らし時代のものと、私の一人暮らし時代のものがごちゃまぜになっているので、引っ越しを機に、きちんと揃えたいと考えています。

 

夫が色々調べていて、↓これがいいんじゃないかと。シンプルで、わたしも好きです。

 

 

 

 おしゃれなブロガーさん御用達のクチポールにも憧れますが…。

 

 

 

 

まだまだ欲しいものはありますが、マンションを購入したからといって景気がいいわけではないので、散財しないように注意しなければ…!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村