2歳児へのクリスマスプレゼント

スポンサーリンク

息子へのクリスマスプレゼント。

 

去年(1歳)は、プラレールのトーマスセットにしました。

 


 

 

祖父母からは、アンパンマンのブロックラボを。

 


 

 

プラレールもブロックも、成長するにつれて遊び方が変わり、長く楽しめるおもちゃですね。

 

しかし、プラレールの電車って、すぐ電池切れになります。

 

もちろんうちの子の遊び方に問題が。

スイッチが入ったまま電車を別の部屋に放置し、電車が仰向けのまま息絶えているのです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、電池の入れ替えがすごく面倒!!ドライバーでネジを緩めて、車輪の部分をぐっと押して…。(小さい子が電池を誤飲しないための安全対策)

 

いつからか、手で動かして遊ぶようになったので、今は電池の入れ替え作業から解放されています。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

今年のプレゼントは、これにしました。

 


 

 

ここ数ヶ月、お店やさんごっことおままごとブームで、常に包丁とフライパンと何らかの食材を握っています。(もちろんおもちゃの)

 

夫も「息子には料理ができる男になって欲しい」とのことで、キッチンカウンターにしました。

 

組み立ては夫に任せます。

まだ箱を開けていませんが…。

 

なかなかのカラフルっぷりなので、シンプルなインテリアからは遠ざかることになりますが、子どもが小さいうちは、色が溢れた部屋も楽しくていいかな、と思うことにしました。

 

プラレールは真っ青だし、大好きなアンパンマンなんて、赤!黄色!オレンジ!ですからね。

 

プレゼント、喜んでくれるといいな。

 


にほんブログ村