突然ペラペラ喋り出す息子。戸惑う母。

スポンサーリンク

 

ちょっと、このハムなんかすっぱいのついとるやん。◯◯くん何もついてないハムがいいんやけど。

 

 

ハムのマリネを一口食べさせたら、それはそれは流暢に上記のフレーズを口にした息子。

 

2歳7か月なので、お喋りするのは珍しくもなんともないと思うのですが、なんというか、こう…

「え、ちょっ…キミ、そんなにしゃべれるん?」

とびっくりすることがよくあります。

 

スポンサーリンク

 

 

だってちょっと前まで、

◯◯くん、トゥパペッピー(スパゲッティ)だーい好き

とか、

ハルバシ(歯ブラシ)やめてー

とか、

コチョレート()おいししょうねー

とか、

まだ赤ちゃんぽい喋り方していて、母の胸をきゅんきゅんさせてくれていたのに。

 

 

今日なんて、鼻水が止まらないから仕方なく鼻にティッシュを詰めている母を一瞥し、

おかあさん、それやめた方がいいんじゃない?

と。

 

 

子どもの成長、嬉しいですがさみしいです。

カタコトで話していた頃の息子を、もっと動画に残しておけばよかった。

 

 

とは言え、まだまだかわいい盛り。

訳のわからなさが、たまらない。

 

今日は、

母のアゴが取れて、レガシィ(車)で運ばれたあと、空に飛んで行った

という謎の設定で遊びました。

 

 

そして、クリスマスプレゼントのキッチン。

とってもカラフル。

f:id:sunnyday3052:20171224224217j:plain

 

サンタさんにもらったー!!

と喜んでくれました。かわいいやつめ。

 

クリスマスツリーは、来年買う予定です。

先日、うちのシナシナで元気のないパキラを見て、

「これ、◯◯くんの くりましゅちゅりー やね」

と笑顔で言った息子。不憫…

 

どちらかというと、うちのパキラは七夕仕様だし。

 

ツリーを見て喜んでくれるのなんて、あと4〜5年ぐらいかもしれないから、早めに準備したかったけど、なにぶん引っ越し前なので…。

 

来年は3歳か。いっしょに飾り付けできるかな。

 

それはそうと、早く母のアゴを返してください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村