セリアのグッズで、◯◯を収納

スポンサーリンク

久しぶりにセリアに行き、買い物をしました。

 

f:id:sunnyday3052:20171229055510j:plain

 

・クックガード

新居で使ってみようと思います。

裏側がグレーでかわいい。

むしろ裏側を表にして使おう。

f:id:sunnyday3052:20171229055634j:plain

 

・息子のおままごとグッズ、寿司屋編

f:id:sunnyday3052:20171229055723j:plain

白いケースに入っているものも、ほとんどセリアで購入しました。

 

・扇風機カバー

f:id:sunnyday3052:20171229055921j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20171229055942j:plain

 

 

そして、今回のメインがこちら。

 

・ランドリーネット(洗濯ネット)

f:id:sunnyday3052:20171229060343j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

この惨事をどうにかしたくて…

f:id:sunnyday3052:20171229060505j:plain

レジ袋です。

 

セリアには、レジ袋収納用の商品もあるのですが、なにやらゴニョゴニョと英語で書いてあるのが好きではなく…。

 

ネットで色んな方のアイデアを見たものの、ちょっと私にはハードルの高い(面倒くさい)ものが多くて。

 

私の求める条件は、

「ポイポイっと丸めて入れることができて、溢れてこない」

ただそれだけ。

 

というわけで、ランドリーネットが適任という結果に。

思いがけず、かわいいネットがあったので、レジ袋のサイズ分け用に、2つ買ってみました。

 

f:id:sunnyday3052:20171229061939j:plain

 

今ここにあるレジ袋を、何も考えずにただただ突っ込むのである。

 

 

 

 

f:id:sunnyday3052:20171229062106j:plain

 

あ…あれ?

なんか思ってたのと違う。

けど、取り敢えず溢れてないのでオーケー!!

 

というか、そもそも袋が多すぎですね。

減らそう。

 

うーん、それにしても、おしゃれな収納というものは、一朝一夕にはいかないものですな。

 

うまくまとまったら、いつか記事にしたいと思います。

 

 

こういう、ちゃんとしたのも世の中にはあるのです。

 

それでは。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ