「宝物」をストレージボックスに収納

スポンサーリンク

引っ越しに向けて、家の中を整理しています。

 

私の服や靴、バッグだけで、45リットルのゴミ袋 3袋分を処分しました。

 

まだ使うかもしれないと、これまで捨てることができなかった物を、たくさん捨てました。

 

でも、私には、どうしても処分できないものがあります。

  

それが、こちら。

f:id:sunnyday3052:20180104223802j:plain

 

レターセットやシール、ラッピング素材など。

大人になってから買ったものが多いですが、中には、小学生の頃からとっているものもあります。

 

なんだか自分でも不思議ですが、これが私の「宝物」なんだと思います。

 

新居にも持って行くので、その前に整理をしようと思い、セリアでこういうケースを買いました。

 f:id:sunnyday3052:20180104223842j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

種類別に分類したら、今度はこの、ストレージボックス (紙の箱) へ。

 f:id:sunnyday3052:20180104223912j:plain

 

今は、どこの100円ショップにも売っているストレージボックスですが、私はミーツ (ワッツ) のものがシンプルで一番好きです。

 

とりあえず、サイズ感を確認するために、2種類をひとつずつ購入。

 

左がA4サイズ、右がB4サイズです。どちらにも、蓋がついています。

f:id:sunnyday3052:20180104223951j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180104224018j:plain

 

A4の箱に、先ほどのファイルを入れてみます。

f:id:sunnyday3052:20180104224119j:plain

 

良い感じに収まりました。

 

 

ちなみに、こちらがこれまで使っていたボックスです。

f:id:sunnyday3052:20180104224216j:plain

 

確か5〜6年前に、セリアで買ったものだと思います。

 

今は、シンプル化願望が強くなっていますが、5〜6年前の私は、このお花の模様や色が気に入って購入したんですよね。

(当時は、キャスキッドソンが大好きでした。)

 

そう考えると、これから何年か先には、好みがガラッと変わっている可能性もあるということ。

 

自分の好みだけじゃなく、世の中の流れも。

 

例えば何年か後に、蛍光色ブームなんていうのが起こったら、

北欧?シンプル?モノトーン?男前?

何それ。

 

みたいなことになるのかな?

 

それはそれで、ちょっと面白そうだな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ