新居購入品[1]キッチンまわり

スポンサーリンク

転居が近づいてきたので、こまごまとしたものを少しずつ購入しています。

 

まずは、これ。

ステンレスの洗い桶です。

 

これまで洗い桶を使っていませんでしたが、洗い桶のある実家で洗い物をするときに、食べた後の食器を水につけておくだけで、するする汚れが落ちて楽だったので、購入することにしました。

 

新居には食洗機があるので、これまでみたいに手洗いをすることは少なくなると思うけど、桶の中で軽く汚れを落として食洗機に入れることもできるし、うまく活用していきたいです。

 

野田琺瑯の桶にも憧れますが…。

 

 

雑な性格なので、扱いやすいステンレスを選びました。

 

+++++++

次は、ザルとボウルのセット。

貝印のものを選びました。

 

デザイン性の高い柳宗理のものと悩みましたが、お値段が倍以上になってしまうので…。

 

夫は、「一生使うことになるかもしれないから、少し高くてもいいんじゃない?」と言っていましたが、これまで貝印の製品でハズレたことはないので、信じて(というか節約のため…)決めました。

 

+++++++

そして、これは、絶対に買うと決めていたもの。

コンロのグリル排気口カバーです。

 

私はほとんどがフライパン調理のため、魚焼きグリルを使うことは少ないのですが、フライパンで炒め物をしたりするときに、この排気口にいろんなものが飛んで、入り込んでしまいます。

 

排気口が汚れたら、本当に掃除が大変で。

もうヤダ!キーッ!!ってなります。

 

なので、迷わず購入しました。

色は白と黒で迷いましたが、コンロの色に合わせて黒にしました。

 

 

今回は、こんなところです。

まだまだ必要なものがあるので、引っ越しまでに少しずつ揃えていきたいと思います。

 

 

それでは。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ