新居購入品[2]リビングに敷くもの

スポンサーリンク

前回に引き続き、購入品の記録です。

 

 

リビングに敷くカーペットは、結局これにしました。

 

■サンプル取り寄せ時の記事はこちら

 

色は「ぞうげ」1色にしました。ひとまず50枚購入。足りなければ、後日買い足します。

 

レビューや購入者のブログなどを読むと、商品自体はとても良さそうなのですが、1枚1kgの重さがあると知り、少し悩みました。

 

うちは、部屋全体に敷き詰める予定はなく、「大きめのラグ」的な使い方を想定しています。

 

となると、タイルカーペットの下も、たまには掃除をしなければならない…。

 

2歳児が邪魔をしてくる中、1kgを1枚ずつ外して、掃除して、また1枚ずつ敷く作業が待っていることを想像すると、うーん。頭がクラクラしてきます。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中、この商品を見つけ、心を奪われつつありました。

 

軽いし、大判だし、リーズナブルだし、色も可愛い。

 

 何日か悩みましたが、結局、東リのタイルカーペットを購入することにしました。

 

理由は、サンプルで実際の触り心地を確認済みという点と、ジョイントマットは繋ぎ目の部分が気になる、という点。( 同色で繋げれば目立たないみたいですが)

 

タイルカーペットは、引越しの日に合わせて届けてもらうように注文しました。

 

実際の使用感は、後日記事にします。

 

 

そしてもうひとつ、敷物系での悩みがありまして。

 

それは、キッチンマットです。

 

今の家では、キッチンマットを使っていません。

床材がプラスチックのような素材なので、水や油などが染み込むことがなく、水拭きすればOK。例えすぐに拭けなくても、問題ありません。

 

しかし、新居はフローリングなので、調味料、食材などが床に落ちるとすぐに汚れが染み付いてしまいそう。キッチンマットは必要な気がしています。

 

キッチンマット。

洗濯が大変なんですよね。

 

いや、洗濯は洗濯機がするので大変じゃないのですが、乾くのに時間がかかるし、洗濯しすぎると滑り止めのゴムみたいのがボロボロになったりして。

 

キッチンマットについては、もう少し検討したいと思います。

 

 

それでは。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ