現在の我が家を公開…&引っ越しセンチメンタル

スポンサーリンク

もうすぐお別れの現在の家。
 
結婚と同時に入居し、1年後には息子が生まれ…約4年間を家族で過ごした家です。
 
新居への引っ越しは楽しみですが、思い出が詰まった家を出るのは、やはり寂しいものです。

 

スポンサーリンク

 

 
■リビング

f:id:sunnyday3052:20180109205057j:plain

 

出産後、退院して帰ってきたら部屋がすごく散らかっていて、怒りが湧いてきたな〜
とか、
 
どうやっても寝てくれない息子を抱っこして、真夜中や明け方に部屋の中を泣きながらグルグル歩いたな〜
とか、
 
そんなことを思い出します。
 
 
■キッチンとダイニング

f:id:sunnyday3052:20180109205123j:plain

 

時間をかけて一生懸命作った離乳食を全く食べてくれなくて、心が折れて涙が止まらなかったな〜
とか、
 
飲みに行って帰って来ない夫をイライラしながら待っていたな〜
とか、
 
そんなことを思い出します。

 

■和室

f:id:sunnyday3052:20180109205145j:plain

 

生まれたばかりの息子を病院から連れて帰った日。
真新しいベビー布団に寝かせると、あまりにも小さくて。
間違って踏んだらどうしよう、とハラハラ。
 
今では、布団からはみ出るほどに成長した息子を見て、「大きくなったねえ」と夫婦で話す毎日。
 
この部屋で初めて家族で川の字になって寝た時の幸せな気持ちは、一生忘れないと思います。
 
 
人生5度目の引っ越しを前に、少しだけセンチメンタルに。

……
 
って、浸ってる場合じゃないのです。


引っ越しの見積もり。
保育園の転園手続き。
保険の選定。
家電や日用品の購入。
挨拶用の品の購入。
 


今月中に、本当に引っ越せるのかな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ