引越しまでにカーテンが間に合わない!!

スポンサーリンク

引越し先になくてはならないもの第1位。

それはカーテンだと思っています。

 

それがなんと、引越し当日までに間に合わないという事態に。

 

+  +  +  +  +

 

マンションを購入した時から、カーテンのことは考えていました。

 

シンプルな部屋にしたいから、無地のアイボリーか薄いグレーか、そのへんの色で、既製品を買おうと思っていました。

 

レースのカーテンも、ごくごく普通のでいいし、近所のホームセンターで買うつもりでした。

 

そして、引越し2週間前の週末に、そのホームセンターへ。

 

お店は、ちょっとローカルですが、ナフコです。

うちの息子は「なすこ。」と言います。

 

(今の家のカーテンは、ナフコで購入しており、結構気に入っていますが、新居ではサイズが合わないのです。)

 

カーテン売り場には、サンゲツのようなしっかりしたものもあるし、リーズナブルなものもありました。

 

かなり品揃えが豊富なので、じっくりと見たかったのですが、2歳男子と一緒では、そうもいかず。

 

広ーい店内、テンションが上がってしまい、走る走る。

 

夫が「こいつは俺にまかせて、ゆっくり選びな!」と言ってくれましたが、なんだか落ち着かず、一旦カーテン売り場から離れました。

 

スポンサーリンク

 

 

気分を変えて、近所に新しくできたカーテン専門店に行くことに。

 

さすが専門店。

カーテンがすごい!

 

北欧系、ナチュラル系、モダン系、ゴージャス系、と、色んなテイストのものがずらずらーっと。

 

特に柄ものがかわいくて、これまでは「絶対に無地!」と決めていたのに、気持ちが揺らぎ始めました。

 

それに、採寸はプロの方にお願いした方がいいような気がして…。

 

窓のサイズは自分たちで測っていたのですが、果たして測り方が正しかったのかどうか、急に自信がなくなってしまいました。

 

…というわけで、きちんと窓のサイズを測ってもらって、オーダーカーテンを作ることに決めました。

 

結果、引越しまでに間に合いません。

 

幸い、貸しカーテンがあるとのことなので、外から家の中が丸見え、という事態は回避できそうです。

 

この日はどのカーテンにするか決めなかったのですが、今まであまりカーテンについて意見を言わなかった夫が急に、

 

 

オレ、小鳥さんのがいい。

木の枝に小鳥さんがとまっとるのがいい。

 

 

と言い出しました。

 

えー!?そうなん?

そんなラブリーなのがいいの?

と思わず笑ってしまいましたが、どうやら彼は本気のようです。

 

彼が勝手に「父書斎」と名付けている、リビング横の洋室のカーテンは、小鳥さんになりそうです。

 

 

リビングのカーテンは、なんだかんだで、シンプルなものにすると思います。

そのうち照明も変えたいので、あまり見た目がうるさくならないように。

 

 

カーテンでこんなに悩むことになるとは思いませんでしたが、新しい部屋に新しいカーテン、とても楽しみです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ