引越し当日の新居の様子

スポンサーリンク

引越し当日、私は旧居での引越し対応と掃除。

夫は新居での引越し対応と、荷物諸々の受け取り、配線関係。

 

このように担当分けをしました。

(息子は保育園のお世話になりました。)

 

引越し屋さんによる荷物の運び出しは1時間半ほどで終わり、その後、私一人で掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりしました。

 

前日までに捨てられるものはほとんど捨てたはずなのに、ゴミ袋4袋分のゴミが出ました。

 

旧居の掃除を終えて新居に行くと、こんな状態でした。

 

f:id:sunnyday3052:20180202210920j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180204133316j:plain

 

別の部屋にも大量の段ボール箱があります。

 

荷物を詰める時にあまり整理していなかったので、どの箱に何があるか分からず、途方に暮れかけましたが、とにかく手当たり次第箱を開けて、片付けていきました。

 

この日は、衣類以外のものをダダーッと片付けて、なんとかリビングで生活できる状態になりました。

 

 

下の写真は引越し当日の夜のLDKの様子です。

(洗濯物のせいで、生活感がすごいですが。)

 

カーテンの採寸も無事に終わり、出来上がるまで無料でカーテンを貸していただきました。

 

f:id:sunnyday3052:20180203024230j:plain

 

 

f:id:sunnyday3052:20180203024326j:plain

 

 

f:id:sunnyday3052:20180203024405j:plain

 

次の日に、衣類や書類などを片付けて、段ボール箱はほとんどなくなりました。

 

とはいえ、「物をいろんなところに突っ込んだだけ」の状態なので、収納をどうしていくかが課題です。

 

 

それでは。