久しぶりの IKEA 。照明をどうしよう??

スポンサーリンク

ものすごーく久しぶりに、イケアに行きました。

 

なんでも、この日は「ワッフルの日」だそうで、ワッフルとコーヒーのセットが299円でした。

 

f:id:sunnyday3052:20180330230937j:plain

 

 

買ったものは、こちら。

 

いつもの袋 (ISTAD) と、

f:id:sunnyday3052:20180330230958j:plain

 

キッチングッズをちょこちょこっと。

f:id:sunnyday3052:20180330231021j:plain

 

 

とまあ、地味な買い物に終わりました。

 

お店に着いて、夫が息子を見ていてくれたので、一人で店内を回ることができたのですが、なんだか焦ってしまって、あまりじっくり見ることができませんでした。

 

本当は一人で3時間ぐらいかけてゆっくり見たいけど、久しぶりのイケア、楽しかったです^^

 

+  +  +  +  +

 

我が家のダイニングの照明。

入居前からついていたものを、そのまま使っています。

 

真っ白な明かりのシーリングライト。

f:id:sunnyday3052:20180330231055j:plain

 

なんだかこう…寒々しいというか、色気がないというか。

 

スポンサーリンク

 

 

幼い頃から、暖色系の灯りへの憧れが強い私。

外から見える窓の灯りがオレンジ色の家は、きっと幸せな家なんだと勝手に思い込んでいました。

 

やっぱり照明を変えたい。

 

ひとまず、中の蛍光灯を暖色系に変えてみよう!と、フタをパカっと…

 

………

 

あれ?

 

最近のシーリングライトは、こういうやつなのね。

(ゴーストが思いきり写ってますね…)

f:id:sunnyday3052:20180330231119j:plain

 

照明器具ごと変えなければ。

 

 

実は、引っ越し前からすごく欲しいと思っていた照明があるのです。

 

これなんですが…

 

形がベルみたいで可愛いし、かさが透明というのも珍しくて、絶対にこれにしよう、と思っていたのですが、買おうとした時に売り切れていたりして、なかなか手に入れることができず。

 

あ、いつの間にか5灯バージョンも出てるわ。

 

 

でも、よく考えると、今のダイニングにこの照明をつけると、カントリー調というか、ちょっとごちゃごちゃして雑貨屋さんみたいな雰囲気になってしまいそうです。

カーテンのせいかしら?

 

 

となると、シンプルなスポットライトの方がいいのかも。

 

それとも、リビングにこの照明をつける??

 

 

照明については、もう少し悩んでみようと思います。

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村