ダイニングの照明を変えました。

スポンサーリンク

 

 

 上の記事でも書きましたが、なんとなく寒々しいこのシーリングライト。

 

f:id:sunnyday3052:20180504225654j:plain

 

以前から気になっている↓この照明を、ずーっと、買おっかやめよっか考え中。

だったのですが、やはり我が家の食器棚やテーブル、それにカーテンとのバランスがあまりよくない気がして、結局購入には至らず。

 

くぅ~!やっぱりかわいいよ!!

 

 

で、ダイニングにはペンダントライトかな、とか、裸電球をぶら下げるのもかわいいな、…と、悩み続けていました。

 

 

 

 

悩んで悩んで…

 

……

 

 

こうなりました。

 

f:id:sunnyday3052:20180504225737j:plain

 

 

ニトリやナフコでパーツを買ってきて、

f:id:sunnyday3052:20180504225801j:plain

 

天井の引っ掛けシーリングにライティングレールを取り付けて、

f:id:sunnyday3052:20180504225819j:plain

 

LED電球をつけたソケットを設置して完成。

f:id:sunnyday3052:20180504225838j:plain

 

 

ビフォー

f:id:sunnyday3052:20180504225854j:plain

 

アフター

f:id:sunnyday3052:20180504225911j:plain

 

 

かかった金額は8,000円ほど、取り付けの所要時間は私一人で30分以内でした。

 

個人的には満足しているのですが、夫からは、

「業務用っぽい」

と言われてしまいました。

 

…確かに。

 

ちょっとさっぱりし過ぎちゃったかしら。

 

でもやっぱり、真っ白の光より、この電球色が好きです。

 

リビング側は、まだ真っ白のシーリングライトのままなので、こちらもそろそろ変えたいな~と思っています。

リビングは比較的すっきりした空間なので、ちょっと主張のあるデザインでもいいかも。

 

 

先日、百貨店で見つけたこの照明。 

 

 

 

絵から飛び出してきたかのようなデザインで、かわいいのです。

かなり好みなので、衝動買いしそうになりました。

 

でも、簡単に買える値段でもないので、冷静に冷静に…。

 1年経っても欲しい気持ちが無くならなければ、考えようと思います。

 

 

照明初心者の私ですが、これから時間をかけて、素敵な空間を作っていきたいです。

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村