<続>憧れのスツールを求めて、インテリアショップへ。

スポンサーリンク

 

www.cototon.com

 

 

ナガノインテリア に行った話の続きです。

 

 

私が夢中になっているスツールは、これです。

f:id:sunnyday3052:20180505075500j:plain

  

何が素晴らしいって、その座り心地です。

 

表現が絶望的に下手くそなのですが、「座る一歩手前」という感じです。

 

「座る」までいかないんですよ。

ちょっと何言ってるか分からない、とお思いでしょう。

 

「立つ」と「座る」の中間といいますか、高さが絶妙なのです。

足をほど良くのばした状態で腰掛ける、みたいな。

 

例えば、料理をしていて、火のそばから離れるわけにはいかないけど、ちょっとだけ、ちょっとでいいから休みたい、10秒でいいから座りたい。

…というシーンにうってつけ。

  

このスツールにお尻を乗せた瞬間に、ほへーっと力が抜けて、楽になるのです。

だけど、再び立ち上がるのに気合はいらない。

そんな感じ。

 

うまく説明ができないので、もしお近くのインテリアショップなので見かけた際には、ぜひ腰掛けてみてください。

 

高さは3種類あり、木の種類やファブリックは自分好みの組み合わせにすることができます。

 

この日は購入に至りませんでしたが、初めて出会ってから半年経っても熱が冷めないので、きっと近いうちに購入すると思います。

 

ちょっと前まで長野県の家具屋さんだと思っていたくせにね。

 

www.nagano-interior.co.jp

 

店内の写真をたくさん撮ったので、載せますね。

(※写真撮影とブログへの掲載については許可をいただいています。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:sunnyday3052:20180505075526j:plain

 

 

 f:id:sunnyday3052:20180505075708j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075728j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075740j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075753j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075806j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075819j:plain

 

 

f:id:sunnyday3052:20180505075831j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075859j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075913j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505075926j:plain

 

 

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村