新居で初めての誕生日。部屋がカラフルになりました。

スポンサーリンク

引っ越して初めての息子の誕生日。

3歳になりました。

 

ちなみに私の誕生日も新居で迎えましたが、誕生日前日にスマホを落としてしまい、お祝いムードゼロでございました。

なんなら、「おかあさんをはげます会」のような雰囲気の中、夫が買ってくれたケーキをもそもそと食べていました…。

 

その後、夫の誕生日もありましたが、夫は飲み会だったので特になにもせず。

 

 

 

それにしても。

もう3歳か、いや、まだ3歳か。

君たちの世代は106歳まで生きるらしいから、余命が103年もあるんやね。

 

うーん。

とにかくおめでとう!

 

というわけで、母は張り切りますよ~。

 

 

誕生日前日、息子が寝たら作業開始。

そういう計画だったのですが、まあ寝ない寝ない。

 

ハヤクネロ~~~~

念を送り圧をかけて、やっと寝たと思ったらもう23時。

 

夫に風船を膨らませてもらい、私はせっせと飾り付けをします。

 

 

こんな感じになりました。

(ヘリウムガスは高いので、マスキングテープで天井に貼り付けています。)

f:id:sunnyday3052:20180505195357j:plain

 

 ダイニング側はこんな感じ。

(テーブルの上が大変なことに。)

f:id:sunnyday3052:20180505195408j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180505195432j:plain

 

 息子目線で最終チェック。

f:id:sunnyday3052:20180505195458j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 朝起きて、部屋を見た息子は大喜びでした。

 

「うわー!これ、どうしたん?

 だれがしたん?すごいねえ!!」

 

君のその笑顔を見るだけで、母はとっても幸せですよー!

 

 3歳、おめでとう!

f:id:sunnyday3052:20180505195528j:plain

 

 

お昼には両親がケーキを持って登場。

 

ごはんは、手巻き寿司にしました。

夫はこの日のために、寿司桶などを調達しておりました。

f:id:sunnyday3052:20180505200410j:plain

 

 ケーキは息子のリクエストに応えて、「いちごだけのまるいケーキ」。

プラレールのロウソク付きで。

f:id:sunnyday3052:20180505200429j:plain

 

 超うれしそう。

f:id:sunnyday3052:20180505200450j:plain

 

お誕生日、おめでとう。

お母さんとお父さんのところに来てくれて、本当にありがとう。

 

君がこんな風にケーキを目の前に満開の笑顔を見せてくれるのは、あと3〜4年かもしれないね。

 

お母さんは、子どもが生まれたら、一緒に手巻き寿司をするのが昔からの夢だったんだよ。

ひとつ夢をかなえてくれて、ありがとう。

 

来年も、まるいケーキでお祝いしようね。

 

+++++

 

プレゼントは、こちらも本人のリクエストにお応えし、プラレールの「こまち」(連結仕様)と、「はやぶさ」のシンカリオンにしました。

 

 

インテリア?なにそれ。な、破壊力。 

といいつつ、私も結構楽しんでいます。

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村