キッチンのタオルは、結局これが一番いいと思うのです。

スポンサーリンク

キッチンで使うタオルについて。

食器を拭く布ではなく、手を洗った後に使うタオルです。

 

今までは、何の疑問も持たずに、洗面所で使っているような、普通のタオルを使っていました。

 

こんなの。

f:id:sunnyday3052:20180517143015j:plain

 

そういえば。と、何年も前に イケア で買ったキッチンクロスがあったことを思い出し、手拭きタオルとして使ってみることに。

 

f:id:sunnyday3052:20180517143039j:plain

 

楽天でも売っているんですね。ちょっと高いけど。

 

当時、なんだか流行っていたし、イケアに行ったときにとりあえず買ってはみたものの、キッチンクロスって何に使うのかよくわからず…。 

 

ランチョンマット代わりにしてみたり、小さく切ってミシンで縫ってふきんとして使ってみたりしましたが、しっくりこない。

 

スポンサーリンク

 

 

それで、とりあえず、手拭きタオルとしてつかってみたところ、とても快適でした。

 

水をよく吸うし、細かい繊維が手につくこともない。

キッチンを使い終わった後に、拭き上げるのにも便利。

あとは洗濯機で洗うだけ。乾くのも早い。

(ふきんなど、直接食器に触れるものは、台所用の中性洗剤や漂白剤で洗っています。)

 

これからは、キッチンの手拭きタオルは、ずっとこれにしようと思います。

 

ストックもまだまだあるし。

f:id:sunnyday3052:20180517143102j:plain

 

シンク下の引き出しに、台拭きやふきんと一緒に入れています。

f:id:sunnyday3052:20180517143122j:plain

 

「ティータオル」という名前でもよく見かけます。

可愛いのを集めたいな~。

でも、イケアのがまだたくさんあるからな~。

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村