浴室の掃除について。梅雨入りしたのでカビ対策もしっかりしましょ。

スポンサーリンク

浴室の掃除については、特に変わったことはしていません。

 

浴槽と洗い場は毎日お風呂用洗剤+スポンジで掃除。

 

2~3日に1回は、壁、鏡、排水口部分も洗剤+スポンジで掃除。

 

そして、2か月に1回必ず実施していることがあります。

 

コレです。

f:id:sunnyday3052:20180529125905j:plain

 

「お風呂の防カビくん煙剤」

 

 

以前の家でも使っていましたが、引っ越してからも使っています。

 

これを使うと、本当にカビがはえません。

気が付くと現れる、あのピンクのぬめっとしたやつも、出てきません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私が住む九州北部も梅雨入りしたので、カビ対策をしっかりとしなければ。

 

まずは、いつも通りに浴室内を掃除しましょう。

洗剤をいたるところにシュッシュして、スポンジでゴシゴシ。

f:id:sunnyday3052:20180529125926j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180529125947j:plain

 

浴室が濡れていても乾いていても効果は変わらないらしいのですが、なんとなく乾いていたほうが効きそうな気がするので、いつも、浴室内の水分がある程度飛んだ状態にしてから、くん煙剤を使っています。

 

袋を開けると、このようになっていて…

f:id:sunnyday3052:20180529130009j:plain

 

さらに袋を開けると、使用可能な状態になります。

f:id:sunnyday3052:20180529130023j:plain

 

プラスチックの透明な容器に水を少し入れて、金属缶をセット。

何秒かすると、プシューっと煙が出てくるので、浴室のドアをしめて90分以上放置します。

f:id:sunnyday3052:20180529130043j:plain

 

あとは換気をしっかりしたら終了。

とっても簡単!

 

 

なんか、メーカーの回し者みたいになっていますが、お風呂のカビに悩んでいる人にはぜひ使ってほしい!

 

私も、以前住んでた家では、かなりカビに悩まされましたが、このくん煙剤を使い始めてからは、かなりストレスが軽減しました。

 

一応、説明書も載せておきます。

f:id:sunnyday3052:20180529130102j:plain

 

 

 

 


 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村


にほんブログ村