神秘!?3歳の息子に胎内記憶をきいてみた。

スポンサーリンク

わが子が3歳になったらやろうと思っていたこと。

 

それは、「胎内記憶」を聞いてみる、ということ。

 

 

ネット上には、胎内記憶を話す子供のエピソードがたくさんあり、私は密かに楽しみにしていました。

 

おしゃべりもだいぶ上手になったし、質問にもしっかりと答えられるようになったので、このタイミングかな、ということで聞いてみることにしました。

 

 

あ~!もう、楽しみ。

なんて言ってくれるんだろう。

どんなお話を聞かせてくれるんだろう。

 

 

ママのこと、お空から見てたの。

そしてね、気づいたら、ピンク色の温かいお部屋にいてね、

とっても気持ちよかったの。

 

とか?

 

 

パパとママのお話しする声が聞こえたよ

 

とか?

 

 

神様がね、だれにもしゃべっちゃだめって言ってたんだよ

 

とか?

 

 

ファンタジー系でもリアル系でもいいのよ~

さあ、お母さんにきかせてちょうだい。

では、いきましょ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

母:〇〇は、生まれる前、何をしていたの?

 

ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

息子:え?鬼退治しとったけど。

 

 

…ガーン!!!

 

思ってたのと違う!!!!

 

いや、聞き方が悪かったかな、もう1回ね、もう1回。

 

 

母:〇〇は、お父さんとお母さんのところに来る前、どこにいたの?

 

 

わくわく……

 

 

 

息子:あのね。

 

 

 

うん、うん、なになに!!??

 

 

 

 

 

息子:鬼退治しとったって、言ったでしょ。

 

 

わーーーん!ごめんなさーい!!

2回同じこと聞いてごめんなさーい!!! 

 

 

 

 

鬼退治は想定外すぎて、母はほんの少しパニックです。

 

もっとこう……ふわっとした、ほんわかとした、ハートフルなストーリーを想像していたわけで…。

 

 

しかし、仕方あるまい。

とりあえず、この話題を締めなければ。

 

 

えーと、計画では、

 

微笑みながら

「生まれてきてくれてありがとう。」

と言って抱きしめる、と。

 

 

よし、これはいい感じの空気になるに違いない。

 

 

母:◯◯、生まれてきてくれてありがとう。

 

感動のシーンですよ!

 

ぼくも、おかあさんに会えてうれしいよ

 

かな。

 

それとも、

 

おかあさん、だーいすき

 

かな。

 

 

さあ、息子よ!!

 

 

 

 

 

息子:どういたしまして。(無表情)

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 


にほんブログ村