マンション購入時、胃が痛くなるほど悩んだこと(嫌だったこと)。

スポンサーリンク

もうすぐ入居1年。

 

というわけで、色々と振り返ってみたいと思います。

 

+++++

 

マンションの購入を決めたあとも、私はウジウジと悩んでいました。

 

何に悩んでいたかというと…

 

駐車場です。

 

車必須の生活なので、毎日車を出し入れしなくてはなりません。

(ちなみに駐車場代は無料です。)

 

以前も書きましたが、購入したのは、完成後未入居の部屋。つまり売れ残り。

 

そうなると、駐車場の場所を選ぶことはできません。

他の人が「駐車したくない」場所しか残っていないわけであります。

 

 

ここです。

f:id:sunnyday3052:20181214144229j:plain

 

 

前進して車を入れると、首を振れないので駐車できません。

わりと長さのある車なので、車を縦にするスペースもありません。

(頭から突っ込むのも無理)


そして、私が車を出し入れする時間は、駐車場がびっしり埋まっています。

(よそ様の場所をちょっと拝借して車の向きを変えるのも厳しい)

 

じゃ、どうするか?

 

後ろ向きでバック駐車(なんのこっちゃ)するしかないのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私、32歳で運転免許をとって、運転歴は短く、とにかくバック駐車が苦手。

しかも、後ろから入ってのバック駐車なんて。

 

ローンを組んだあとも、

「いやだなあ、いやだなあ」

と胃をキリキリ痛めるほど、悩んでいました。

 

夫や周りの人は、口をそろえて「駐車なんて、やってるうちに慣れるから大丈夫」と言うのですが、本当にいやでした。

 

+++++

 

そんなこんなで、約1年。

 

結論ですが、

 

すぐ慣れた。

 

みんなの言う通りや~。慣れるもんやね、人間って。

 

 

この駐車場のおかげで、駐車への苦手意識がなくなり、どんな駐車場でも大丈夫になりました。


めでたしめでたし。


 

とはいえ、小さい子が多いマンションなので、駐車場内ではかなり神経を使っています。

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村