アラフォー、美容に目覚める。きっかけは、ドモホル……アレです。

スポンサーリンク

こんにちは。ことこです。

 

久しぶりのブログ、書き方をすっかり忘れてしまいました。

パソコンも変わったので、やりにくいな~。

でも、新しいものに慣れる力がなくなると、一気に老けそう。

 

そろそろ皇潤のCMが他人事ではなくなってきたお年頃。

そう、私はアラフォー。

 

私、結構人が多い職場で働いているのですが、やっぱり若い子と自分を比べては落ち込んでしまいます。

 

体力とか、勢いとか、そういう若さもうらやましいのですが、何よりお肌。

 

多少荒れていようが、若い子の肌はハリがあります。

なんだろう、マスクをしていても分かるプリプリ感。

 

20代の頃は、それなりに美容に興味がありましたが、子供を産んでからは、もうなんだか、肌なんてどうでもいいや、と投げやりになっていました。

 

でも30代も後半に入り、社員証のために撮った写真を見て愕然。

 

……なんじゃこりゃーーー!!

 

 

老婆ですわ。

 

なんか黒いし。黒いというか、暗いというか、顔がどんよりしている……シミ…シミが…

 

それで焦った私、なんとなくこれまで手が出せなかった、これを注文したわけです。

 

f:id:sunnyday3052:20190428214145j:plain

 

 

 

f:id:sunnyday3052:20190428214208j:plain 

 思っていたよりも立派なサンプルが届いて、これは気合を入れて使わなければと温めていたら、

 

 

またサンプルが届いてしまった。(ありがたい。)

f:id:sunnyday3052:20190428214228j:plain

 

 

f:id:sunnyday3052:20190428214250j:plain

 

 これまで、化粧水ぴっぴ!で終わっていた私には、なかなかハードルの高いスキンケア。

f:id:sunnyday3052:20190428214315j:plain

 

 説明通りに使ってみます。

 

もう、とにかくいい香り。癒される。幸せ~

 

どうなる?どうなる?どうなる?どうなる?(例のCM)

 

 

結論、

もう、めっちゃくちゃ良い!

 

なにこのモチモチ感。しっとり感。

 

そりゃ、急に肌が白くなったり、シミが消えたり、しわがなくなったりはしません。

 

でも、スキンケアの心地よさに気づくことができました。

 

人生折り返し地点にして、美容に目覚めたのでした。

 

(続く…?)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ