家事のモチベーションを上げてくれる本

スポンサーリンク

丁寧な暮らし

 

とか、

 

彩り豊かな食卓

 

とか、

 

憧れるんですけど。

 

 

でも、忙しい毎日を送っていると、家ではなんにもしたくない。

 

忙しくなくても、テレビを見ながら甘いものを食べて、ダラーっとしていたい。

 

 

息抜きはもちろん大切だけど、休んでばかりじゃ家の中は荒れていくばかり。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「きちんとしなきゃ」

と思ったときに見ると、やる気が出る本があります。

 

それはこちら。

f:id:sunnyday3052:20180529130408j:plain

 

「暮らし上手」シリーズです。

 

まだ5冊しか持っていないけれど、素敵な器や、きちんとした食卓、きれいな料理の写真がたくさん載っていて、見ているだけで楽しくなります。

 

そして、なんにでもすぐに影響される私は、この本をちょっと見るだけで、家事のモチベーションが簡単にアップするのです。

 

f:id:sunnyday3052:20180529130437j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180529130453j:plain

 

ネットで色々な情報を集めるのも楽しいけれど、情報量が多すぎて疲れてしまうことも。

 

そんなときに、やっぱり「紙の本」っていいな~と思うのです。

 

まだまだ集めたいシリーズです。

 


 


 


 


 

 

中古やバーゲン品なら、たくさん揃えられそう!


 


 

 

それでは。

 

にほんブログ村