【食器素敵化計画・その4】3年越しにようやく手に入れた食器がこちらです。ムフフ、かわゆい。

スポンサーリンク

 

 

 

着々と粛々と進んでおります、食器素敵化計画。

 

素敵化」という言葉が素敵じゃないという気もしますが。

 

 

さて、このたび届いた新たな食器は…

 

じゃじゃーん。これです。

f:id:sunnyday3052:20180605213559j:plain

 

開けましょ開けましょ♪

 

f:id:sunnyday3052:20180605213639j:plain

 

COSTA NOVA (コスタノバ) ~!!

 

かわいい、とってもかわいいよ~!

 

↓の記事でも書いたのですが、

 

 

 

このお皿、3~4年前にも買おうとしていたのです。

 

でもそのタイミングで、私の中に北欧ブームが到来したので、アラビアの「24h Avec」とか、イッタラの「ティーマ」とか、そっちに走ってしまい、買いそびれていました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

最近になって、コスタノバの存在を思い出し、実際に触れてみたら、やっぱりいい!

 

ちょっとぽってりとしたいびつな形は、和食・洋食問わず使えそうだし、触れたときのつるつる感も◎

 

COSTA NOVA」の刻印もラブリー。

真ん中の絵は、ポルトガルの海辺の町、Costa Nova の町並みが表現されているということ。(画像検索したら、とってもカラフルでかわいい町並みが見られますよ!)

 

f:id:sunnyday3052:20180605213711j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180605213734j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180605213752j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180605213808j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180605213830j:plain

 

 

今回は、25cmを2枚(どちらも白)と、21cmを2枚(デニムとターコイズ)を購入しました。

 

早速、冷やし中華を食べるのに使ってみましたが、少し深さがあるので、食べやすかったです。

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村