【食器素敵化計画・その5】プチプラ和食器を追加。ひとまずこれで終わりかな。

スポンサーリンク

 

 

我ながらよく飽きずに続いてきたこの企画。

 

今回は、和食器を何点か追加しました。

 

f:id:sunnyday3052:20180613140149j:plain

 

 

まずはこちら。

f:id:sunnyday3052:20180613135824j:plain

 

オーバル型のお皿です。和食器なので、楕円と言ったほうがいいかな。

2枚購入しました。

f:id:sunnyday3052:20180613135847j:plain

 

雑貨店でほぼ同じものを見て、使いやすそうだな~と衝動買いしそうになりましたが、ネットのほうが数百円安かったので…。

大きさは23.7cmです。

 


 

 

21cmサイズだと、半額!…な、なんか悔しい……


 

 

 

+++++

 

続いてはこちら。

f:id:sunnyday3052:20180613135914j:plain

 

19.1cmなので、大皿と中皿の中間というサイズでしょうか。

小石原焼きのような雰囲気もあり(美濃焼ですが)、料理をおいしく見せてくれそう。

2枚購入。

 

 

かなりプチなプライスなのですが、実物は安っぽくありません。

ちょっとぽってりしていますが。

 


 

 

スポンサーリンク

 

 

+++++

 

次はこちら。

f:id:sunnyday3052:20180613135940j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20180613140008j:plain

お花の形の小鉢です。

酢の物とか、マカロニサラダとか、地味なおかずも華やかに見せてくれそう♪

白と黒をひとつずつ。

 


 

 

+++++

 

最後はこちら。

f:id:sunnyday3052:20180613140028j:plain

 

取り皿用に4枚購入。

これまで、とんすいを取り皿にしていたからね……

それじゃいかん、と。

 

f:id:sunnyday3052:20180613140108j:plain

 

4枚買っても1,200円~我ながらいい買い物した!

とホクホクしていたけど、これも今、半額になっとるやん……!!ガーン。

 


 

 

ちなみに、このシリーズの大皿を3年ほど前に購入しましたが、とても丈夫で使い勝手が良いです。

かなり厚みはあるけど、食卓がかわいらしい雰囲気になります。


 

 

 

今回は4種類、合計10枚を購入しました。

大人2人+幼児1人の3人家族、食器は何枚ずつ買うべきか、いつも悩みます。

 

アウトレット込の商品ということでしたが、どれも状態の良い品ばかりで安心しました。

 

これで、料理のモチベーションも上がるかな。

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村