意外なお店で、「ほぼ」ティーマ (しかもイエロー) のお皿を発見したよ。

スポンサーリンク

こんにちは。ことこです。

 

前回の更新は、クリスマス前……。

 

あけましておめでとうございます!

 

+++++

 

以前、テレビで見た北欧の食卓で、黄色の食器が使われているのがとても印象的でした。

 

食器は、白や青系を集めがちだけど、黄色のお皿が1枚あるだけでとても華やかになるということを知り、探していました。

 

元気な色なので、形はシンプルで、食洗機OKで、丈夫で、つるつるの触り心地で…となると、やはり定番のティーマにたどり着いたのですが、どうやらイエローを手に入れるのは難しい模様。

 

そんな時に、見つけました。「ほぼ」ティーマの、黄色いお皿。

 

 

じゃじゃん。

f:id:sunnyday3052:20190301143444j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

測ったら、21cmでした。右は、17cmのティーマです。 

f:id:sunnyday3052:20190301143505j:plain

 

 

 

 重ねるとこんな感じ。

f:id:sunnyday3052:20190301143522j:plain

 

 

 エスニックっぽいやつにも似合うし、

f:id:sunnyday3052:20190301143546j:plain

 

 ナチュラル系でもオッケー。

f:id:sunnyday3052:20190301143609j:plain

 


 

 

スポンサーリンク

 

 

とはいえ、うちの食事は北欧のそれではないし、普段の料理に合うのか心配でした。

 

でも、思いのほか、使いやすかった!

 

ただの肉野菜炒めでも、美味しそうに、しかもなんだか栄養がアップしたようにも見えました。

 

食パンをのせても、かわいかったです。

 

 

このお皿を買ったお店は、あの女子力高めの、

Francfranc(フランフラン)です。

 

フランフランは、20代のころはよく利用していましたが、最近の私には眩しすぎるお店だと思っていたのです。

しかし、なかなかどうして、食器やフェイクグリーンは好みのものが多いのです。

 

ちなみにこのお皿、1,200円。(アプリを提示して、10%オフで買いました。)

 

食器はちょこちょこ買っているので、また記事にしたいと思います。

 

それでは。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ