クリスマスツリーの飾り付け。我が家のツリーは、あえての「野暮った系」なのだ。

スポンサーリンク

ツリーがあまりにもさみしいので、オーナメントを追加しました。

 

www.cototon.com

 

 

こちら、カルディで買った、ちょっぴりおとぼけ顔のお人形。

(赤いほうは、「くたくたニッセちゃん」という名前です。)

f:id:sunnyday3052:20181102162110j:plain

 

そして、トイザらスでプチプラのお星さまと、雑貨屋さんで、フエルトのオーナメント。

f:id:sunnyday3052:20181102162130j:plain

 

それでもさみしいので、毛糸でポンポンを作りました。(節約)

f:id:sunnyday3052:20181102162148j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、飾り付けをしたツリーは、こんな感じ。

f:id:sunnyday3052:20181102162207j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20181102162229j:plain

 

f:id:sunnyday3052:20181102162254j:plain

 

 

はじめは、フランフランやニトリで、キラキラ系のオーナメントのセットを買おうかと思ったのですが、ツリーが結構くすんだ色味だったので、ツヤ感のないオーナメントのほうがかわいいかな、と思い。

 

おばあちゃんの家にあるツリーのような、絵本の中のツリーのような、ちょっと野暮ったい感じをイメージして、飾り付けをしてみました。

 

f:id:sunnyday3052:20181102162317j:plain

 

色が溢れて、全く洗練された感じではありませんが、結構気に入っています。


裏側にはまだ飾りがないので、何年かかけて増やしていきたいです。

 

……今年のうちに、まだまだ増えそうですが。

 

ちなみに電飾は、ニトリで買ったLEDの100球(ゴールド)です。

 

200球ないと、さみしいかな?と心配でしたが、枝の密度があるからか、100球でも十分素敵でした。むしろ、ギラギラしていなくてちょうどよい感じです。

 

それでは。