挨拶の品をどうするか

スポンサーリンク

一斉入居の場合は挨拶回りをしない、という話も聞きますが、うちは完成済みマンションへの入居のため、上下階と同じフロアの方には、挨拶に伺うつもりです。

 

挨拶の品は、相手に気を遣わせない金額、つまり500円~1,000円ぐらいが良いらしいのですが…

 さて、何をもって行こう?

 

定番の品は色々ありますが、ネットで拾ったネガティブな意見はこんな感じです。

 

■お菓子

知らない人に食品を渡されても、怖くて食べられない

甘いものが苦手なのに、お菓子をもらっても嬉しくない

 

■タオル

使わないタオルが増えて困っている、もうタオルはいらない

 

■ラップや保存バッグ(ジップロックなど)のセット

・クレラップ派なのにサランラップをもらって困った

 

■洗剤

粉洗剤派なのに液体洗剤をもらったので、使っていない

好みの香りではなかった

 

■地域指定のごみ袋

値段がすぐに分かってしまうし、なんだか味気ない

 

スポンサーリンク

 

 

調べれば調べるほど、何を選べば良いのか分からなくなってきました。

 

ちなみに私は、上記のどれをいただいても、とても嬉しいです。(知らない人から手作りのお菓子をもらったら少し困るけど)

 

渡す側としては、ド定番だけど、タオルがいいかな~と思っています。

必要なければバザーに出したりもできるし、使用期限もないし。

 

国産の肌触りが良いタオルなら、使ってもらえるかも

 

木箱に入ったタオル

 

これかわいい

 

+++++

 

上下階の住人の方に挨拶に行ったときに、その隣の部屋に住んでいる方(挨拶に行く予定のない部屋の住人)がいたらどうしよう、何も用意していないのに気まずいな…

てなことを、心配性な私は考えてしまいます。

 

そんなことを想定して、挨拶の品は多めに用意すべき??

 

それから、管理会社の方(日勤)には何を持っていけばいいの?

 

分からないことだらけです。