新居購入品[3]無印良品、ダブルデイ(DOUBLEDAY)で色々と

スポンサーリンク

新居購入品シリーズ第3弾です。

 



今回はネットショッピングではなく、実店舗での購入です。

 

土曜日の仕事帰りは、保育園へのお迎えがないので、息子を夫に任せて少し寄り道をして帰ることができるのです。

 

あー、楽しいーー!!(アドレナリーーーン)

 

子供が生まれてからというもの、食料品、日用品以外の買い物なんて滅多にしないので、 今日は仕事中もずっとソワソワしていました。

 

とは言え、洋服や化粧品ではなく、調理器具や掃除道具ばかりに目がいってしまう私。

ああ、主婦だなあ。

 

スポンサーリンク

 

 

今回購入したものはこちら。

f:id:sunnyday3052:20180114014657j:plain

 

無印良品で、計量スプーン(大・小)と、シリコーン調理スプーン。

今使っている100円ショップの計量スプーンは、味噌をすくうとフニャフニャと曲がってしまうので、しっかりとしたものを買うことにしました。

 

私は、下の栗原はるみの計量スプーンが欲しかったのですが、なぜか夫が嫌だというので、無難に無印良品のものを選びました。(栗原はるみのやつ、すごくかわいいのにな~。)

 

 

左側のレードル(おたま)とターナー(フライ返し)は、デパートのワゴンで値下げ販売されていたものです。

 

 

そして、ダブルデイ(DOUBLEDAY)では、バスマット2枚と、ランチョンマットのセットを購入。

f:id:sunnyday3052:20180114014721j:plain

 

このバスマットは、とても肌触りが良くフカフカで、結構前から気になっていました。

セールで30%オフ&ポイント3倍になったので、アイボリーとベージュの2色を買いまた。

 

今使っているバスマットは、どれも3年以上前に購入したものなので、思い切って(というほどの値段でもないけど)買い替えることにしました。

 

楽天にもお店があります

 

バスマットは、引っ越し後にすぐに使えるように、洗濯してから持って行こうと思います。

使い心地はどうかな??楽しみです。