はじめての GU (ジーユー) で、30代主婦がはしゃいだ結果

スポンサーリンク

袋、ぱんぱんです。

f:id:sunnyday3052:20180525234236j:plain

 

先日、初めて GU に行きました。

 

自宅から車で30分ほどの距離にお店があるのですが、これまでは特に行こうという気にならず。

 

なぜ、今回GUに行ったかと言いますと…。

 

 

そろそろ夏服を出そうかね、と、去年着ていたトップスを引っ張り出したところ、

 

な、なんか首元がヨレヨレになっとる……!

 

しかも謎のシミも多数……!!

 

 

そうでした。

 

うちの息子は、卒乳 (断乳) するまで、超ド級のおっぱい星人で、抱っこした途端、私の首元から手を入れおっぱいを探索する毎日。

 

そりゃ服も伸びるわ。

 

それに、仕事〜保育園から帰宅して、部屋着に着替える間もなく料理をして食べさせて…という生活のため、きっと色んなものがはねて、シミになったのでしょう。

 

家事をするときにエプロンをしていないのも、良くないですね。

 

 

ニーゼロイチハチ・夏。

着る服がない。

 

スポンサーリンク

 

 

 

速やかに服を買わなければならない事態になったわけですが、「おすな」(ほぼ泥) や水たまりを愛する3歳男子との日々を過ごすのに、上質な服なんて買えません。

 

安い服~

安い服はないかね~

 

と色々調べているうちに、GUが良いのではないか、ということになり、初めてのGU訪問(?)に至ったわけでございます。

 

+++++

 

前置きが長くなりましたが、今回購入したのはこちら。

 

トップス3枚

f:id:sunnyday3052:20180525234307j:plain

 

デニムスカート、靴下3足組、タンクトップ5枚組

f:id:sunnyday3052:20180525234325j:plain

 

全部で6,000円台でした。やっす!

 

 

GUは、若い子(本当に若い、中学生とか)向けの服屋さんだと思っていましたが、意外とデザインの幅が広くて驚きました。

 

そして安い。びっくりするほど安い。

 

ワンシーズン過ごせることができれば文句ないし、例え子供に汚されようと、イライラすることはないでしょう。

 

トップスについては、購入して何度か洗濯していますが、形がくずれたりすることもなく、快適に着ることができています。

 

 

冬になる前に、また行こうかな。

 

それでは。

 

 


にほんブログ村