朝、仕事に行く前の我が家はこの状態です。

スポンサーリンク

朝、家を出る前には、必ず片づけと掃除をします。

 

全部の部屋は無理でも、リビング、ダイニング、キッチンは綺麗にします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

仕事が終わって、

会社から駅まで走って、

駅から保育園まで走って、

子どもを連れて車を停めてある駐車場に行き、

 

「あの~。

 やよい軒に行きたいんですけど。」

 

と、突然言い出し、お断りすると泣き出す3歳息子を車に乗せ、

 

「お父さんの、

ドンドコドンドン の お歌かけて!」

 

と謎の暗号を口にするも母に理解されずギャン泣きする3歳息子の相手をしながら車を走らせ、

 

スーパーに着いた途端に駆け出す子供に

 

 走っちゃだめでしょ!

 電池触っちゃだめ!

 ほら前見て!ぶつかるよ!

 あ、すいません、すいません。

 アイス買わないよ!だめだめ!

 

と、妖怪ダメダメババアになり、

(むかーしむかし、クレヨンしんちゃんで流れていた「ダメダメのうた」を思い出しました)

 

家に着いたら5歳は老けている私。

 

 

玄関を開けたら、きれいなお部屋であってほしい……!!

 

そんな声にお応えすべく(自問自答のスタイル)、朝、少々がんばってお掃除をしているのでございます。

 

f:id:sunnyday3052:20180911212228j:plain

 

 

1時間も経つと、この有り様ですがね。

f:id:sunnyday3052:20180911212244j:plain

 

 

 

それでは。