憧れの枝モノ。いい感じに飾るのって難しい。

スポンサーリンク

おしゃれな家にはドウダンツツジという「枝モノ」があるらしい。

 

というのを知ったのは、初夏の話。

 

これは是非、真似したい!!

 

ドウダンツツジ~

 

ドウダンツツジはどこかね~~

 

近所のお花屋さんや園芸屋さんを探しても、

ドウダンツツジには出会えず。

 

そんなこんなでもう初冬。

 

園芸屋さんで見つけたかわいい枝を買って帰りました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

じゃじゃん。

f:id:sunnyday3052:20181203130216j:plain

 

ユーカリです。200円のを2つ。

 

ユーカリのポポラス?だったかな。

丸い葉っぱがかわいくて、ボリュームもあります。

f:id:sunnyday3052:20181203130236j:plain

 

ドウダンツツジのために(というわけでもないけど)購入したフラワーベースに飾りました。

 

でも、なんだろうこのメデューサ感。

 f:id:sunnyday3052:20181203130304j:plain

 

小さい花瓶に飾ってもかわいいです ^ ^

f:id:sunnyday3052:20181203130323j:plain

 

 

2週間ぐらいで少し乾いてきたので、現在は、ドライにするために吊るしております。

f:id:sunnyday3052:20181203130348j:plain

 

 

それでは。