マンション購入への道[9]新築マンションのモデルルームへ

スポンサーリンク

中古マンションは、10件ほど見学しましたが、これという物件になかなか出会えず…。

 

ネットでも新しい物件がなかなか出てこないので、中古マンション探しにも少し飽きてきました。

 

情報を収集し過ぎて、区内の分譲マンションの名前をほとんど言えるようになった私たち夫婦。

 

初めはワクワクしながら思い描いていた「中古+リノベーション」というのも、なんだか考えるのが面倒になってきていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ある休日、車で買い物に出かけていたところ、新築マンションのモデルルームの看板が目にとまり、暇だしひやかしに行ってみるか、と軽い気持ちで予約もせずに飛び込みました。

 

新築マンションは、とにかく値段が高いイメージしかなかったので、初めから候補には入れていませんでした。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

モデルルームにはキッズスペースがあり、かわいらしいお姉さんが息子を見てくれていたので、大人だけでゆっくりと見学をすることができました。

 

モデルルームというのはとても華やかで、オプションつけまくってるんだろうな〜、こんな部屋にしたら一体いくらになるんだろう??などと思いながら見ていました。

 

モデルルームの家具は、部屋を広く見せるために小さく作っている、というのはウワサを聞いたことがありましたが、そんなことはありませんでした。

 

完成前のモデルルームを数件見たけれど、予算の面で難しいものばかり。

新築建売の戸建の方が安いんですよね…。

 

そんな時に、あるモデルルームで、すぐ近くに、すでに完成済みのマンションだけど、未入居の部屋があるので見てみないか、とのお話が。

 

価格も、これから建つマンションに比べると結構安いとのこと。

 

そんなこんなで、私たちの家探しに、「新築未入居マンション」という新たなカテゴリーが加わりました。

 

・新築戸建(建売)

・中古戸建

・新築マンション

・中古マンション

・新築未入居マンション

 

 

迷走を続ける家探しの旅。

 

 

続きます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村