友人家族とおうちランチ。食器が足りない…

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク後半のある日、友人家族が2組、遊びに来てくれました。

 

家中ピッカピカにすべく、前日、仕事から帰って大掃除をしました。

 

家には私ひとりしかいないので、捗る捗る。

 

 

実は、夫が息子を連れて実家に帰ったので、数日間、一人暮らしを満喫しておりました。

(私は仕事の都合で連休が取れず。)

 

しかし、片道約10時間の離島へ、父子で移動。

しかも息子は、ものすごい母っ子。

夫の勇気と行動力に拍手を送りたい。

 

少しだけ心配もあったのですが、出産後初めての一人時間まるっと1日バージョン。×4日間。

仕事はあるけど、やっほーい!ですわ。

まるで体に羽がはえたよう。自由!私は自由だーーー!!!

 

 

で、掃除が捗ったというわけなのです。

 

+++++

 

せっかく友人が来てくれるので、ランチでも作ろうと。

 

何にしようか悩みましたが、息子と同学年になる2歳のお子さんも2人いるので、好きなものを好きなだけ食べられるように、セルフサンドイッチスタイルにしてみました。

 

前日の夜には、お皿の位置を考えて…

f:id:sunnyday3052:20180505201151j:plain

 

 セリアで見つけた紙皿がかわいかったので、使ってみることに。

f:id:sunnyday3052:20180505201208j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そして当日。

息子の誕生日に続き、賑やかな食卓になりました。

 

ただ、お客さんが来るたび、グラスや食器が少ないなー、と思います。

色々揃えていきたい。

 

 

↓これに、唐揚げやウインナーなども並べました。

アヒージョも作っていたのですが、塩加減を間違えたので、夜にパスタにして自分で食べました…。

f:id:sunnyday3052:20180505201228j:plain

 

 

 

ランチの後には、3時のおやつもセッティング。

f:id:sunnyday3052:20180505201250j:plain

 

 お土産のスイーツ 、本当においしかった!

f:id:sunnyday3052:20180505201306j:plain

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

お祝いに、カタログギフトをいただいたので、どれにしようかウキウキしながら悩んでいます。

 

また遊びにきてね!

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村