洗面所の嫌われ者、チャイルドミラーについて。

スポンサーリンク

マンションの洗面台によくある、チャイルドミラー。

 

これ。

f:id:sunnyday3052:20180601203805j:plain

 

今まで色んな方のブログを拝見しましたが、まあ〜、ひどい嫌われようですね。

 

良かれと思って作られたものなのに、タイルを貼られ、すりガラスシートを貼られ、その存在をなかったことにされ。

 

かくいう私も、タイル(シート)を貼る気マンマンでございました。

 

真っ白が素敵かな♪

 

爽やかにブルー系かな♪

 

 

いろんな色のミックスも元気出そう♪

 

 

…なんて。

 

 

入居して4か月の今現在。

なんにもしていません。素のまま。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

DIY(というのか?)が苦手というのもありますが、なかなか重い腰が上がらず。

 

で、チャイルドミラー。

実際のところ、どうなのかと言いますと、

 

すぐ水が跳ねるし、ちょっと奥まっている分なんだか拭きづらいし、イラッとすること多いです。

(上の写真でも、水、跳ねてます。)

 

そりゃみんなタイル貼るわな、という感じです。

 

でも、良い部分もありますよ。

 

 

1.子ども(身長95センチ)がめっちゃ見てる

 

2.心なしか、洗面所が広く見える

 

 

特に、1.に関しては、本来の役割をものすごく果たしていると思うのです。まさにチャイルドのためのミラーですね!

 

 

というわけで、我が家はしばらく様子見です。

 

そんなことより、鏡裏の物を取る時に付く手垢の方が問題ですわ。

 

 

な、なんか、薄ーい内容でごめんなさい。

 

 

 

それでは。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村