【入居直後】Web 内覧会 (2) トイレ・洗面所・浴室

スポンサーリンク

ものすごく遅くなりましたが、前回の続きです。

 

 

まずは、トイレ。

f:id:sunnyday3052:20180307232719j:plain

 

TOTOのウォシュレットです。タンクあり。

フチなしなので、便器の掃除はとてもしやすいです。

が、蓋の隙間に埃がたまりがち。マツイ棒いるやつ。

 

 

次は、洗面所。

f:id:sunnyday3052:20180307232739j:plain

 

Takara standardの洗面台です。マンションによくあるタイプ。

やっぱり、このチャイルドミラーは邪魔くさいですね。

水がはねて、拭いても拭いてもキャハハハハですね。

何かシートを貼りたいのですが、それはそれで面倒で。

 

まあ、うちのチャイルドがミラーに映った自分を見てうっとりしているので、良しとしましょう。

 

鏡の裏や洗面台の下の部分の収納は、結構な大容量で、下駄箱同様、スカスカです。

 

脱衣かごは、引っ越し前から使っていたもの。

f:id:sunnyday3052:20180307232804j:plain

 

洗濯機は買い換えました。

f:id:sunnyday3052:20180307232829j:plain

 

乾燥機付きのものが欲しいという気持ちはありましたが、<縦型洗濯機+粉洗剤>の組み合わせが私の中で最強なもので…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

それはそうと、洗濯機を買い替えて、ちょっとびっくりしたことがありまして。

洗濯物が、すっごくいい匂いなのです。

 

買い替え前も、買い替え後も、部屋干しで、洗剤も柔軟剤も変えていないのですが、以前は乾いた洗濯物が無臭だったのに、今はとにかくいい匂い。

 

引っ越し前までは、2001年製のナショナルの洗濯機を使っていたわけですが、柔軟剤、投入口から排水溝に直行していた説。

 

 

最後に浴室です。

f:id:sunnyday3052:20180307232903j:plain

 

TOTOです。1620サイズで、かなりゆったりしています。

最初は寒すぎてガタガタ震えながら体を洗っていたのですが、入浴中に24時間換気をストップするということを知ってからは、快適なお風呂ライフを送っています。

(前の家、24時間換気とか無かったんだもん。)

 

浴室暖房もガンガン使っていますが、ガス代はそんなに高くなく、安心しました。

 

排水溝の蓋は、掃除の簡略化のため、普段は外しています。

 

 

今回はここまでです。

 

それでは。 

 


にほんブログ村


にほんブログ村