リビングのタイルカーペットを剥がして、また貼りました。

スポンサーリンク

リビングには、家庭用のタイルカーペットを貼って(敷いて)います。

 

このシリーズの「ぞうげ」という色です。

 

タイルカーペットに関する記事はこちら  

 

 

 こんな感じで敷いています。

(4枚、外に干しています。)

f:id:sunnyday3052:20180919151027j:plain

 

何かをこぼしては剥がして洗い、を繰り返していると、こんなふうにつなぎ目が気になるように。

貼り方が雑なだけかもしれませんが。

f:id:sunnyday3052:20180919151050j:plain

 

そこで、入居後初めて、タイルカーペットを全部剥がしてみることにしました。

 

床掃除もしたいし。

 

スポンサーリンク

 

 

剥がしましたよ~。

f:id:sunnyday3052:20180919151107j:plain

 

おお!すっきり。

 

剥がした後の床は、埃などが落ちていることもなく綺麗だったのですが、こんなふうに、うっすら縦のラインが入っています。分かりますかね??

f:id:sunnyday3052:20180919151120j:plain

 

タイルカーペットの裏の接着部分が跡になっています。

 

でも、この跡は、普通に生活していたら何日かで消えます。

 

ちなみに、洗って干すときは、スチールラックを使っています。

結構水を吸うので、乾くのに時間がかかります。

f:id:sunnyday3052:20180919151141j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

床を掃除して、再度貼りました。

f:id:sunnyday3052:20180919151156j:plain

 

おっと、これはまた縦にロングやね。

 

ちょっと調整しまして、こちら。

f:id:sunnyday3052:20180919151210j:plain

 

やっぱりつなぎ目が目立つなー…。

 

別のアングルからは、こんな感じ。

f:id:sunnyday3052:20180919151223j:plain

 

 

半年も経つと、さすがに使用感は出てきます。それに、おしゃれなラグに替えたいな~という気持ちもあります。

 

でも、なんといってもこの「ずれにくさ」は素晴らしく、汚れてもすぐに洗える手軽さは、小さい子供がいる我が家にとっては、とても有難い。

 

しばらく使い続けようと思います。

 

それでは。